ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

今日はヘアケアの日ー。

お仕事の前に時間があいたので、

いつも行くヘアサロンにて

カラーリング+トリートメントをしてもらいました!

予約を取っても忙しかったり、寝てたりして(笑)

行けないこともあったので嬉しかった☆


実は先週シャンプーが切れたときに石けん(!)で

髪を洗ったのがきっかけで、枝毛を発見してしまい…。

こりゃいかん!と思いたち、早速自宅ケア開始。

名駅ダイコクドラッグで、ダメージヘアに効くらしい(?)

パンテーンのヘアケア製品をひとそろえ購入ー。

コンディショナー後のヘアマスク+ドライヤー前のトリートメントで

日に日に手触りが良くなったものの、

プロの力を借りるべく、サロンに行ってまいりました。

ちょっとお高いだけあって(?)効果はてきめん。

乾燥してもさーっと拡がっていた髪も、なんとか落ち着きました。

このまま維持したいなー。


カラーは濃い目のブラウンにちょいバイオレット混ぜたかんじ??

外は寒いので、暖色系で見た目だけでも温かく☆

今までどちらかと言うとオレンジ系だったので、なんだか新鮮ですー。

去年の冬はピンクベージュを入れたような。

アッシュ系にも惹かれたのですが…そういえば寒色系のカラーは未経験。

でもいずみ似合わないだろうなぁ。血色がさらに悪く見えそう。(笑)

毛先までつやつやー☆な女の子って憧れます!


ヘアサロンって髪型を変える効果だけでなく

美容師さんとのおしゃべりや、カラー中のお茶などで

内面もリフレッシュできるから好きですー。

密かに美容師さんの会話テクを、脳にメモしてることは内緒。(笑)

話のネタになるものを身につけるとか、ね。

だって実生活でも役に立ちそうじゃないですか。

今月号のとある女性誌の表紙に「コミュニケーション特集」の文字が…

思わず衝動買いしてしまった、いずみでした。

コミュニケーション重要!

ちなみに「とある女性誌」とは…人間関係記事の大御所、アンアンです。(笑)