ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

雪の日に

ものっそい寒い中、栄でお買い物。

街中?にお出掛けするのは久しぶりで、わくわく。

ふだんは「寒いぃ~」って引きこもってます。

つぎつぎ落ちる雪が綺麗で、思わず見とれてしまいました。

ロフトの入ってるビルの、いちばん高いところを探して登ったり。


ソニプラでコスメ見てるときのこと。

「泣けるマスカラ」というのが最近、出たじゃないですか。

涙を落としてもにじまないマスカラ。

でも一緒にいた友達が「これって染みるの?」って

真面目に(?)聞いてきておかしかった。

ボケるタイミングが上手な人は得をしてると思います。

いずみみたいに滑りっぱなしの人は…間違いなく損。(笑)


apple storeにも行ってきましたー。

ランドセルみたいに赤いipodケースを買いました。

保護シールとプリペイドカードも!

いずみはwin2000ユーザーなのですが、

次にパソコンを買うときはmacでもいいなぁ…。

色使いが目に優しいし、ウインドウの形が丸くてかわいいの。

あと、フォントも見やすくて好き系です。

細かい機能の違いとかはよくわかんないんだけど。(笑)


地元は名古屋に比べると寒くて、雪も降るのですが

名古屋でこんなにたくさんの雪を見たのは初めてです。

雪の降る中の夜景もきれいだろうなぁ…。

でもお仕事が入っていたので夕方には名駅ダッシュ


夜はお店に出てました。雪がどんどん降ってくると、

お客さまの数は反比例してどんどん少なく。(汗)

地下鉄通勤なので、交通機関の遅れは遅刻+早退の

言い訳にならないのが痛いです。なーんて。

おとといとは別の場所かと思うくらい、ほぼ貸しきり状態でした。

こんな天候でも来てくれるお客さまはいいひとだぁ…。



ここからは近すぎてわからないけれど…

すこし離れると、今見ているものは違う形だったりする。

伝え方がわからないけど、確かに大事で。

でもたくさんは選べない。

それは絆とか、歌とか…炊飯器とか。(笑)

いくつあってもいい!っていうものって、意外と少ない。

「ありがとう」の後に「でも」ってつけるのは反則だよね?


目を閉じても降りつづける白いかけらがまぶたから離れない。

今でも。