ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

クリスマスの定義

もうすぐクリスマスですねー。

ケーキ食べたいクリスマス!

夜はプレゼントを枕元に置かれたいクリスマス!

ボトル売りますクリスマス!

チキン?名古屋人なら手羽先でしょクリスマス!

実家には仏壇あるけどクリスマス!

終わったらすぐ初詣!(節操なし!)


日本人で大学生で、という環境故に

盛り上がろうと思ったら盛り上がれるし

ひたろうと思ったらひたれるし

まぁ別にいいや、と思ったらそれはそれで。

そんな不思議なメーリークリスマース!

父の日母の日があるように、クリスマスというのは

「感謝の日」にしちゃってもいいんじゃないかな。

誰に感謝するかって?それはもちろん恋人に(はぁと)

恋人とか言えるのもこの季節ならではなんぢゃん!(照)ねぇ!

え…。恋人が居ない人は…?ハァ?

そんなアホいこと聞くやつは歯ぁくいしばれ!ボトル100本入れろ!

24日お店で待ってるから!サンタさーん(号泣)


気を取り直して…。(笑)

あなたはプレゼントは何がほしいんだっけ?

いずみだけにこっそり教えて教えて。

いずみはー。サントリーの角瓶を

あなたのボトルカードに入れてほしいなぁ(はぁと)

…とか言っておくとよいのでしょうか。(涙)

キャンペーン、本気でやばいです!

でもがんばりますよー。なんとか!かんとか!


「こっちを見ているヒマがあったら彼女の目を見ろっ!!」

サンシャイン栄の観覧車の椅子に貼ってあった

シールにそう書いてあったよ。

ボーダフォンの広告ですね。

同性同士や家族で観覧車に乗るグループを全否定?!

いずみは結構あそこの観覧車は常連なのですが…

ええ、なかなかぼったくりだというのも知ってますが(笑)

こんな商業ぽい観覧車は初めてです。ええ。

たくさんお金を払えば「いずみ観覧車」もできそうです。

そしたら、もうカップルなんか否定しちゃうもんね。

「隣りに座る前に、彼女の父親に挨拶に行け!」って

コピー打っちゃうもんね。気まずくさせちゃうもんね。(笑)

そしてちゃっかり下界?に戻って来た後、一瞬

ボーダフォンいいかも…」と思ってしまいました。

ええ、洗脳されました。でも何とかまだ大丈夫です。

洗脳除けのドコモダケストラップが効いたのかも。

LOVE定額ホッカイロももらっちゃいました。

でも暖まるどころかむしろ寒くなりそうです。(笑)


今年のクリスマスはどうするのかって?

①友達とディズニーランドに行く

②恋人と焼肉に行く

③サンタの格好してボトルを売る

どれでしょう?


今年は③…かな。

そしてクリスマスは普段目の敵にしている?

街のカップルを、穏やかな目で見られる唯一の日でも

あることに気付いたのでありました。まる。


あなたもよいクリスマスをお過ごしください。

大切な人を、大切にね。