ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

Please take me to the amusement park.

いずみには夢があって

それはいつか彼氏さんができたら

一緒に遊園地に行くことです。


いずみはすこし体が弱くて、

というかどうやら三半規管の働きが弱いらしいので

(車酔いとかしやすいの…。むう。

 駅にある動く歩道もきらーい。エレベーターもひとりだと怖い。)

乗り物に乗ると気分が悪くなってしまうから

今まではあまり好きな場所ではなかったんですよね。

いや、正直に。マックス不得意でした…。


それに加えて、遊園地って原色が多くて騒がしいので

空気悪い+人ごみが苦手な分、すごく気が散っていらいらしてしまうし

朝早く起きてお弁当を作ってあげることも、きっとできない。

(朝弱いもん…。でもそこは頑張って早起きする!予定!です。 笑。)


だけどそういう事情をわかってくれて

「それでもいいよ」って言ってくれるひとがいたら

いつか遊園地デートがしてみたいな…☆


ふつーのひと?には何でもないことでも

ちょっと難しいひとにとっては

なかなか、実現するのが難しかったりするのです。

それもふくめて自分なので

もちろん「それもオッケー」なのですが、

やっぱり女の子だもん。(笑)

一度くらいは、好きなひとと遊園地デートしてみたいです。


帰り道にキーホルダーをお揃いで買ったりとか

夕方に観覧車乗ったり(観覧車は揺れないから平気♪)…

そういうのに、憧れますー。

メリーゴーランドやコーヒーカップは、

さすがにもう乗れない歳になってしまったのかなぁ。うーん。

やっぱり周りがお子さまばっかりだと恥ずかしいかも?(笑)

ジェットコースターは…きっと無理無理ですー。


でも!ディズニーランドの「3大マウンテン」は制覇しました(*^ー^*)

スペースマウンテンに乗ったあと「いずみ無理するなー!引き返せー!」って

前の席から叫ばれました。乗ったあと。ひどいよね。(笑)

後ろの席からは「さっき涙飛んで来た!」って言われました。

隣りの人には「手離さないでね、絶対離さないでね。」って言ってました…。

それくらい無理です。泣きます。


前述のディズニーランドもそうなのですが、

友達とわいわい行くのは、まだいいんですよ。

よっぽどダメそうなら下で待ってることもできますし…。

でも彼氏さんとなると、ダイレクトに迷惑かけたり、心配かけたり、

苦手な場所に誘ったことを後悔させたり…とか、あるじゃないですか。

特に相手が絶叫マニア(笑)だったりした日には…ぶるぶる。


好きなひとと遊ぶなんて素敵だし

きっと楽しい時間が過ごせると思います。

なので、いつかは…と思ってます。

今のいずみの、ちいさな夢です☆


理想としては、今年中に実現するといいですなぁ。

だがしかし、ぶーさん(14日の日記参照)を

抱っこして行くのは寂しすぎるし痛すぎるよ!うがー!