ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

27時間テレビ

ちょっと遅い話題になるのですが…
おととい「27時間テレビ」を見ました。ぼんやり。
そこでちょっと感動したことがありました。
何気なく見ていたら
出演者の女の子が、セットのハートを壊してしまう
ハプニングがありました。
その時「ブスカワちゃん、理想の告白を発表」という
企画の途中だったのもあって。
不運なことに出ていた女の子が、
自分の体形をすごく気にしている子だったのです。
生放送だし、その場が(あーあ壊しちゃった)みたいな
空気になったんですよ。
その時!
キムタクが、逆側のハートもわざとわざと折って
会場中の注目を集めました。
そして、件の女の子にウインク。
キムタクのとっさの機転に、見ていた
いずみの目もハートになっちゃいました!
女心をわかってるなぁ…。素敵。

実は「ブスカワちゃん」企画そのものにも、
ちょっと「うん?」って思いながら見ていたのですよ。
最後は意外に他局の「24時間テレビ」ばりの
お涙ちょうだい、感動のフィナーレ。
「コンプレックスに負けずに、卑屈にならず笑顔で生きよう!」みたいな。
もちろんお約束の作文+歌+銀テープスパーン!で締め。
その演出はすごく、ありきたりで
映像として見るとかなりだめだと思うのですが
(うまい言い方が見つかりません…ごめん)
でもいずみの気持ちにはぎゅーって来ました。
キムタクはさすが「プロのキムタク」だなぁと。うん。よかった。
…というかこれ「24時間テレビ」そのもの!(笑)
そういえば来月は「24時間」がありますね。
お仕事でイオンに行った時、恒例の募金募集してました。
「27時間」に比べると福祉色がかなり強い「24時間」
今年はいろんな意味で(なぞ)期待してます。
愛は地球を救う…かどうかはわからないですが
きっといずみもいろんな愛に救われている。
たぶん。