ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

すべてのことには意味があるの

2007-01-15_21-17.jpg
もしきれいな音で唄えたら
言葉を捨てて詩うように気持ちを紡ぐよ、
だからいずみは音痴。

今日はシマンテックのキャンペーンで一緒だった
事務所の先輩と同じ現場でした。
めちゃかわいい娘で、いずみの憧れMCさんのひとりです。
お仕事の中身は…めずらしく立食パーティのアテンダント
ばっっちりメイク+アップヘアにされてきましたよ~。
ふははは。女子はメイクを濃くすればするほど「同じ顔」になりますね。(笑)
ちょっと変わったお仕事も、オフシーズンならではのお楽しみ(´`)
1月と7月は企業さんのイベントが少ないのです~。
ちなみに次のお仕事は「ラッキーなんとかガールズ」の一日メンバーになることです。(笑)
CDも出てますよ~。でもいずみは唄いませ(略)
スマップで言えば中居くんだと思ってください…。
クライアントさんからは、
「アイドルになったつもりでがんばって下さい。豪華食事付き」
なんて失礼(?)なメールが届きました。つもりでいいのか…。(笑)

数ヶ月前のはなしになるのですが、
いずみがシマンテックのキャンペーンでビックカメラにいたとき、
すぐ裏のソフマップでメイド時代の後輩が
ソロライブをどーんと成功させていまして。(笑)
ちょっと差をつけられてしまったよねコレ。いずみ何してんだコレ。
正直そう思ったの!正直!はずかしいことに。
そんな姿を前述の憧れMCさんに見せてしまったわけです。
控室で、その日初対面の彼女は言いました
「大事なのは今、自分に与えられた仕事をどれだけできるかだよ。女の子だって戦うの。」
ミツバチみたいな黄色と黒の衣装を着ていたいずみは、
マイクスタンドに向かう彼女たちが、すごく眩しかったのです。
その気持ちに気付いたとき、胸が苦しくなりました。

「花とミツバチ、かぁ…」飲めない缶コーヒーを冷ましつつ
「できることがんばろう」と、手帳に記したことを覚えています。
自分か花かミツバチかなんて、結局自分では決められなくて、でも
ひとつひとつの瞬間を自分らしく輝いていたいと思います。

そうそう。今日その先輩と一緒のお仕事で喜んでいたら
「実は今日二本目なの~(^_^;)」
そうあっさりと言われてしまいました。やっぱりすごい!
(もちろんいずみは一本目。しかも17時入り←遅い)
精進します。
すべての業界で戦う女子に敬意を表しつつ…。
みんな、がんばろうね!
いずみもがんばる!