ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

トリートメントマニア

今年は暖冬ですね。
でも今日の名古屋は冷えました。
ついでに今日のいずみは小雪のちらつく中、店頭で半袖でMCでした。
半袖は言いすぎかも。七分袖?
はっはっは。
暑い寒い言ってたらこの仕事はできませんよっ。
そう強がりつつ、差し入れのホッカイロの暖かさに感謝。(涙)

部屋に着くなりお風呂の蛇口全開!
髪のトリートメントしつつ、
ぼんやり湯船につかってました。
ちなみに今愛用しているのはラッシュの「モンローウォーク」。
もともと「髪様」を使っていたのですが、独特の香りが翌日残るのに抵抗があって。浮気中です。(笑)
ロングにするとヘアケアに結構手間がかかりますねぇ。
でも切るのは嫌です!(笑)ツヤツヤヘアになりたいなー。
手の届く範囲で、いろいろ試しています。
あ。シャンプーと同じラインで出ているのはあんまり効かないイメージがあります。なぜ。

ものぐさないずみがヘアケアの大切さを知ったのは
2年ほど前のことです。
当時サロンは「髪を切るところ」で
カットとカラー以外でお世話になることはありませんでした。
ある日、担当の美容師さんに
「最近、髪がぎしぎしします…」と話すと
「じゃあトリートメントしときます?」とのお答え。
時間に余裕もあったし、よくわからないままOKしたわけです。

したら。
がっちり栄養を与えられ、みっちしブローされた髪は
今までのいずみが見たことのないぴょこぴょこなツヤを放っていたのです!
鏡と向き合って第一声が「後藤真希ちゃんみたい…」(もちろん「髪だけ」ですよ~^_^;)
大満足でサロンを出たのですが、それだけでは終わらず。
その後お友達数人と待ち合わせて
お買い物に行った帰りに、プリクラを撮ったのです。
そしたら。
なんといずみさん、すんげい美少女に写っていたのです。(笑)
もちろん、メイクもお洋服もいつもどおりでした。
「ヘアケア恐るべし!」そう実感した瞬間でした。
それからトリートメントマニアへの道をちゃくちゃくと歩んでいます。

ロング派の女子のみなさん、おすすめのトリートメント剤があったらぜひ教えて下さい~(*´`*)
いずみも新しいものが出るたびに、試してみたくなっちゃいます~。
イイのを見つけたら、またレポしますね☆