ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

5/10レポート@美浜

ENJOY軽6時間耐久レース@美浜サーキット!

Happy cherry

先日のレースのお写真をいただいたので
簡単ですが当日のレポートをさせていただきます^^
お写真はえーえすさんよりお借りしています。
ありがとうございます☆

5がつ10にち・・・
いずみは前夜に現地にやってきまして
せっかくの機会なので
久しぶりに会うお友達と
奮発してコラーゲン鍋に行ってきました。

Happy cherry-090509_1958~01_ed.jpg

お鍋もお酒もおいしいいいい!!
会話もどんどん進み、ご機嫌で帰ったら日付が変わってましたw
そんな前夜を乗り越え4時過ぎに起床です。
眠いですw
でもすっぴん禁止令が出てますので
なんとか準備をして始発に乗り込みました。

最寄り駅まで迎えに来てもらって
いよいよはじめての美浜サーキットへ!
周りに建物も無く、大自然のなかに溶け込んでました。
騒音の問題などで、山の中などにあるサーキットも多いみたいですね^^

午前中は予選(もかねた走行会?)の後、
いよいよ6時間耐久レースです☆
午前中に2時間、午後に4時間というプログラム。
お昼のスタートでは、全車両並びなおして再スタートです。

Happy cherry

今回のピットは屋根が無いのです。
開放感たっぷり☆
でもドライバーさんは直射日光に当たって暑いので
体温が上がらないように(だそうです!初めて知りました><勉強不足です・・・)
いずみもパラソルで支援です。
邪魔になってないといいのですがw

お昼、のんきにカレーを食べていたら
午後スタートでグリッドガールをさせていただくことになり。。
突然のことで緊張してしまいましたが
なんとか時間通りパネルを出せたのでよかったです><
チームの方にも応援していただいて感激でした。
(応援しなきゃいけないのはこっちの方ですよ・・・恐縮デス)

Happy cherry

会場内実況のおにーさんが
チームのブースにやってきました。
オーナーさんやドライバーさんにインタビューされてました。
なぜかみんなで、いずみも日ごろお世話になっている
事務所を大プッシュする展開にw
「激安でキャンギャル派遣します!」
トーク内では具体的な金額なども出て盛り上がりました・・・って
ええええ。いいんですかねw素敵な会社ですねw
ちなみにいずみの今日のギャラはいちご10パックでした。(ウソ)
お話が進んで、いずみにもマイクが(!)
チャームポイントと、(なぜか)朝ごはんについてお話しました~
豆乳+バナナは手軽に食べられていいですよw
いずみのつたないトークでも、ちゃんと繋いでくれる
実況のおにーさん・・・さすがプロですね。ありがとう!(あれ?いずみは?)

Happy cherry

午前中はわきあいあいとした雰囲気だったのですが
レースは進み、時間が経つにつれて気力の戦いに。(もれなく汗だくです)
今回残念ながらチームは表彰台に届かなかったのですが、
みなさんの真剣な姿に感動しました。
ユニークな軽自動車もたくさん見られて楽しかったです!
最後のパレードランはお祭り騒ぎでびっくり☆
そういうノリっていいですねw地方ならでは(?)です。

Happy cherry

みなさんお疲れさまでした!
会場でお世話になったみなさん、CARBOXチームのみなさん、ありがとうございました^^
美浜サーキット、また来たいな☆
今度はプライベートで来て(?)、サーキット猫のしいちゃんと遊びたいです♪