ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

★Ninety。1st。Anniversary★

先日8月13日をもって
GAME CAFE&BAR Ninety.はめでたく一周年を迎えました!
ほんとうに、ほんとうにこの一年で
たくさんのことを学び、
たくさんのかたと出会うことができました。

Ninety.が一周年を迎えることができたのも
店長が寝る間も惜しんで走り回ったから。
野中が細い腕で鍋を振り続けたから。
そして、保坂自身も、至らない点はたくさんあったし
まだまだこれからな部分が多くて恥ずかしいのですが・・・
それでも、今まで生きてきて、一番がんばった一年でした。
長山名人も、お花見場所取りしてくれたり、
バルーンアートつくってくれたり、たくさんありがとうw

そんなふうにみんながやってこれたのも
まず、まわりで暖かく支えてくださるお客さま。
ほんとうにNinety.はお客さまに愛されているお店だと思います。
お店をよくしたい、みんなを応援したいって
たくさんのひとがチカラを貸してくれる。
そのことがほんとうに、心強く、幸せです。
なにも大げさなことじゃなくても、twitterのコメントひとつだったり
お店でかけてくれる「ほっさん~」の声だったり
ひとつ、ひとつの気持ちが、みんなの支えです。
ありがとうございます。

そして、お客さまはもちろん
突如として現れた変なお店にも関わらず
暖かく声をかけてくれる、ご近所のみなさん。
いつも迅速で親切な対応をしてくださる、お取引先のみなさん。
無理なシフト聞いてもらったり、名産品を送ってくれたりと
スタッフみんなの家族やお友達のチカラもたくさんお借りしています。

ほんとうに、みんな、みんな
どうもありがとう。
ひとつのこらず、この一年で起こったことすべてに感謝しています。
今思い出しても悔しいくらい嫌な思いをしたり
もう全部辞めてしまいたい、と思ったこともあるけれどさw
でも、仕事をする、お店をやっていく、ということは
そういうことだし、みんなそういう気持ちを味わっているんだなあとおもいます。
業種や立場はそれぞれだけれども。
作品作りであったり、子育てであったり、なんでも
なにかを世の中に残そうとするということだから。
だから、みんな必要で、みんなありがとうです。
いまこのブログを読んでくれている
あなたにも、もちろん、ありがとう。

・・・あれ、店長みたいなことを書いてしまったw
http://interhits.co.jp/blog/

アニバーサリーは屋形船を借りてみんなでお祝いしました♪
はじめて乗りました。たのしかった~*^▽^*
わかさぎのてんぷらも♪おいしかったです。

そして、そしてですね・・・
バーテン保坂は副店長に就任しました!@船上にてw
実は事前に聞いてなかったのでびっくりしちゃいましたが・・・
Ninety.も2年目を迎えるにあたって、
これからはやし店長を補佐したり、みんなのお仕事のサポートをしていきます。
そして、お客さまにとっても、もっと近い存在でありたいと思います。
・・・みんな?
そう、みんなです。
一緒にがんばっていく新しい仲間が、たくさん増えました。
確かな実力と暑い(誤字ではないw)キャラクターの厨房担当、ごうけさん。
・・・彼のせい(?)で、ちゃくちゃくNinety.が中華一番!と化していますw
すっかりイケメン枠(?w)の見習い担当、小笠原君。
店内にカタン旋風を巻き起こす、だて子ちゃん。
そんな5人体制で、2年目に突入です。
みんなで力をあわせて、さらに
素敵な、すごくて、楽しくて、あったかい
Ninety.に(よくばり??w)していくので、期待してくださいね。

これからも楽しく、みんならしく
もちろんNinety.らしく。
がんばっていきたいと思います。
お店ともども、これからもよろしくお願いします!
ありがとう!

2011.8.16 保坂いずみ