ほさかいずむ

これから、どこへ向かおう?

もう?!12月!!ほんとに??

ごぶさたしています!
もう…もう?!12月になりましたよぉ。
大人になったら年月の経つのは早い早いと
聞いてはいましたが、まさかここまでとは(笑)
貴重な一日いちにちを、大切に過ごしていきたいものですね。

先月のお誕生日には
お店やWEBでも、お祝いのコメントをいただきました。
本当にたくさんの皆さんに支えられて
やっているんだなぁと実感しました。
ほんとうに、ありがとうございます。

また改めて振り返りたい…とは思うのですが
ほさかのことなので(笑)
覚えているうちにお話をしておきたいと思います。

イベントコンパニオン業について。
来年のモーターショーが、おそらく最後の挑戦になると思います。
上京して3年、そろそろ夢のステージを踏みたい。
この3年間、業界で居場所をいただき、いろんなお仕事に出会い
モーターも数ある展示会の一つにすぎないってことを
ちゃんとわかるようにはなりました。
けれども、東京で働きたい!!と目指したきっかけになった展示会だから。
何よりこの先「お店ばっかりやってたから…」なんて
しけた言い訳をして過ごさないためにも(笑)
スケジュールや体力的にも、またお店との両立などなど
課題は多いけど、必ず実現します。

ご報告が遅くなりましたが、2012年の秋に
キッズのためのボドゲ会「東京さいころ会」を発足しました。
これは、とある大学で教職を志す院生さんとの出会いがきっかけでした。
私自身もゲームバーをやっていることもあり
ボードゲームで学童教育・地域教育にアプローチする」をいう新しい試みです。
さっそく来年のはじめにいくつかの児童館さんで
ゲーム会をさせていただけることになり、私自身もとても楽しみにしています。

2012年は、今後の進路を決める大切な一年になったと思います。
同時に自分の人間的な欠陥を
「これでもか!これでもか!うんとこしょ!どっこいしょ!」と
思い知らされた、ちょっと苦い年でもありましたね。
人間的な欠陥…というと、ずどーんと重苦しく聞こえてきますが
ざっくりお話してしまうと「弱点」ということですね(笑)
ほさかの弱点は…って、これは
さすがに克服してからお話ししたほうがかっこいいですね。
必ず克服して、同じような苦しさを抱えているひとに
「こーするといいよー!」ってドヤ顔していきたいと思います。
みんな、それぞれにしんどい中で日々お仕事をしていて
その仲間に、遅ればせながら入れてもらえたような気持ちです。

長文読んでいただき、どうもありがとう。
ノロウイルス、今年すごーく流行っているみたいです
どうぞ手洗いを怠らず、ご自愛ください。

さて…年末名物、伝票整理作業に戻りたいとおもいます(笑)
んではまた!